〒437-0037 袋井市清水町8-12              tel: 0538-86-3300     完全予約制          営業時間10:00 ~ 19:00 定休日/不定休

激辛インドカレー マライコフタ

今日はめちゃくちゃ寒かった。
 
北海道は雪だし。。。
  
おじいちゃん大丈夫かな?

午後から暇になってしまったので
 
4時ぐらいから 買出しに行って せっせとカレー作り。
 
こんな寒い日は体を芯から温めたいので、

炎激辛インドカレー炎
  

マライコフタ

激辛インドカレー マライコフタ
  
今日は誰にも遠慮ナシに作った スパイシーなヤツ
  
マライコフタはジャガイモをマッシュにして 
クリームや、スパイスを加えてコフタ(ダンゴ)にし  
その上に グレービイーソースをかけてオーブンで焼く

 that‘s all

 コフタは 数日前に作った サモサの中身を作りすぎたので 
今回はれを使った。 
これに 本当は生クリームですが
私はココナッツミルクを加えます。
 
これをヒヨコマメ、ジャガイモ、たまねぎ、
スパイスが入った モサの中身とまぜて 
ダンゴをつくります。


グレービーソースは、玉葱をあめ色まで炒めて 
クミンやコリアンダー、ヒング、チリ、
ガラム、ジンジャー
などなどいろいろ混ぜて

炒めて炒めて
  
 ホールトマトをペースト状にしたものと
ココナッツミルクも一緒に煮込んで。。。

後は オーブンで焼いてできあがり。


 これをチャパティーで食べます。
 
 チャパティーは
小麦粉 水 塩 を適当にこねて、できあがり。
 
インド人はナンは食べてません。
 
主食はこっち

最初はワインを飲みながら 食べてた 父が

辛いと言って 牛乳とコンビネーション。。。。。

ワインから牛乳って
  
そんなに 辛い??炎

とてもベジフードとは思えない

まろやかでコクのあるインドカレー
  
たまにコレが食べたくなるのよ。。。。
 
完璧 呼ばれてる 
 
また INDIA に
  
あぁ~キラキラ





 


 


同じカテゴリー(料理)の記事
pop food
pop food(2010-06-12 10:55)

パパパパクチ~
パパパパクチ~(2009-12-08 22:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
激辛インドカレー マライコフタ
    コメント(0)